モノ好き男子ブログ

エントリーシート(ES)にオススメのボールペンはコレ!

      2016/05/23

就活中、際限なく書き続ける事になるエントリーシート。折角なら書き心地の良いボールペンで書いてみたらどうでしょう。

僕が就活の際に愛用していた、とても書きやすいボールペンを紹介したいと思います。あまりにも書き心地が良いので、社会人になった今も愛用しています

三菱鉛筆のジェットストリームです!

過去記事:書き味滑らかな高級多機能ペン「ジェットストリーム4&1 ピュアモルト」がやってきた!

太さ0.7mmが一番書きやすい!

MAX76_gjmax20140531.jpg

一般的なボールペンの太さは0.5mmかと思いますが、僕のオススメはちょっと太めの0.7mmです。

なぜなら、細い物だと紙を引っ掻くような感触ですが、ちょっと太くするだけで、書き心地が驚く程滑らかになるんです。

特に堅い机の上で直に紙に書いた際に、その違いを顕著に感じます。

常にデスクマットの上で書けるのであれば、0.5mmでも書きやすいのですが、エントリーシートはカフェで書いたりもすると思うので、そうもいかないでしょう。

インクがスムーズに出てかすれない!

0.7mmならどのボールペンでも良いかというと、そうではありません。このジェットストリームをお勧めするのにはインクに理由があります。

ジェットストリームはその名の通り、とても滑らかに流れるようにインクが出ます。書く速度が速くてもかすれることなく筆記できるので、とてもオススメです。

4色+シャーペンだからESだけでなく就活全般で使える!

さらにこの多機能ボールペーンであれば、エントリーシートだけでなく、スケジュール帳などでもそのポテンシャルを発揮します。

黒以外にも「赤・青・緑・シャープペンシル」が選べるので、複雑になりがちな予定もする事ができるのです。

あとがき

あまりにも使い勝手が良い多機能ペンなので、社会人になった今でも愛用する程オススメのペンです。

 - 就活・転職, 日用品・雑貨

広告(アドセンス)

広告(アドセンス)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事